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りんごダイエット

りんごダイエットとは、1日の食事3食の内、1食、ないし2食をりんごを食べるだけの食事に置き換えるものです。
※1日2食の人がやるなら1食の置き換えまで

必要な栄養素の欠乏の危険性を考え、食事のすべてをりんご食に置き換えるわけではありません。

方法

・1日の食事の内、1食、ないし2食をりんごを食べるだけに代える
・りんごは皮ごと食す
・途中でお腹が減ってしまったらおやつもりんご

くらいの簡単なものです。

ダイエットの多くにありがちな、厳密な1食あたりのカロリー計算などが不要で、かつ、摂取カロリーの減少が顕著なため、
急いで痩せたい人などにウケているダイエット方法です。


効果

通常成人は1食あたり500~700kcal(夕食なら1000超えの人も)を摂取しているわけで、
それをりんご1個にすると、りんごの1個約130キロカロリーに換わるわけで、だいぶ摂取カロリー量が減ります。
この減少分と、りんごの水分や食物繊維で排泄がうながされたり、ダイエットが進みます。

ただし、このりんごダイエットは細かな食事量や栄養の計算が不要で、
ただ食事内容を変えるだけなので簡単な反面、
どうしてもタンパク質の不足や、人体の維持に必要な栄養素が不足しかねないため、
あまり長期にはやらない方がいい(やるならりんご食以外の時の内容にもかなり注意を払う)、
もしくはサプリ等で各種栄養の摂取も気をつける、などは必要になります。


/export/cgi/jp/s/u/diet.sorbus/data/pages/りんごダイエット.txt · 最終更新: 2021/11/27 18:14 by moepapa