大根ダイエット [簡単ダイエット運動.com]


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大根ダイエット


大根ダイエット

安くて家庭の食材の定番野菜でもある大根を用いたダイエット方法です。

大根ダイエットとは、食事前か、食事中に、5,6cm幅分くらいの生の大根を食べるという食事ダイエットです。
大根自体はとても低カロリーなので、その大根を食べた分、他のカロリーを摂取する量が減り、結果ダイエットになる、というものです。

また、大根には消化酵素が豊富に含まれ、その後の食事の分解に役立ちます。
そんないいことだらけの大根ですが、基本的に、豊富な水分をとることや、
消化酵素が熱に弱いため、生の大根を摂取することが大切です。


方法

主に生で5~6cm分の大根を食べるとはいえ、その塊のままではもちろん食べづらいので、なんらかの料理にすると食べやすいです。
シンプルで食べやすいのは、大根おろしにして麺つゆや醤油をかけるなどで食べるのや、
他の野菜と大根サラダにして食べるとよいです。
サラダの場合、他の低カロリーな野菜も摂取できることで、大根ダイエットのさらなる効果アップも期待できます。


/export/cgi/jp/s/u/diet.sorbus/data/pages/大根ダイエット.txt · 最終更新: 2020/06/06 12:20 by moepapa